Hcars0710

個人輸入代行おくすり情報発信中!

エレトリプタン割引クーポン差し上げます

☆パッケージ

 

エレトリプタン20mg

 

☆どんな商品なの?

 

片頭痛の症状を治療するお薬です。頭の血管が拡張することによって起こる頭痛に対して、血管を収縮させる作用によって痛みを緩和させます。

有効成分:エレトリプタン臭化水素酸塩(Eletriptan)20mg

 

☆こんな方におすすめ!

 

エレトリプタンは、成分エレトリプタンを含有した片頭痛治療薬です。

インドのムンバイに拠点を置くIntas Pharma社が製造販売している片頭痛治療薬です。ファイザー社のレルパックスジェネリック薬になります。  

エレトリプタンは、急な片頭痛の発作に効き即効性のあるお薬です。片頭痛は、慢性頭痛の一つに分類されています。慢性頭痛はの大多数は片頭痛で緊張型頭痛や群発頭痛があります。

片頭痛の発作のメカニズムは、脳の血管内の血小板という血液を固める細胞があり、その細胞からセロトニンと呼ばれる物質を過剰に放出されます。

過剰に放出されたセロトニン(血管を収縮させる物質)が、脳の血管を収縮するため血液障害が起こります。その後、セロトニンの量が足りなくなることで血管は拡張します。

この時の血管の拡張が原因で片頭痛を発症します。血管が拡張している際に、血管の周りの神経(三叉神経)が刺激され、サブスタンスP(血管のを拡張させたりする物質)などの物質を放出します。  

エレトリプタンはトリプタン系薬に分類され、片頭痛の頭痛発作時に使用するためのお薬です。片頭痛治療薬において特異的に作用し、発作を抑える効果があります。

このお薬の効き方は、セロトニン5-HT1受容体と呼ばれる場所に作用して不足した脳血管内のセロトニン量を増やします。そうすることで、拡張した脳血管が収縮して片頭痛を改善させます。

 

☆用法は?

 

エレトリプタンの飲み方は、片頭痛発作の時にエレトリプタンを1回1錠 (20mg)服用してください。

効果がみられない場合、2時間以上あけて1錠(20mg)追加で服用することができます。

ただし、1日に最大で服用できる量は2錠(40mg)までなので注意してください。

それも改善しない場合は専門の病院へ受診してください。  

お薬を服用してから約1時間で効果が最大になります。効果の持続時間は約3時間(3.2時間)です。 ※このお薬は頭痛時のみ使用してください。予防としての使用はできません。

 

☆気になる口コミ!!

 自宅に到着するまで約10日ほどかかりました。EMSではないので、これくらいかかるのは仕方がないと思います。
こういったサイトを利用するのは、初めてで不安でしたが追跡番号も発行され安心出来ました。
レルパックスは、今まで病院で処方して貰っていましたが月10錠まで
と制限もあり、私は特に春が偏頭痛がひどく、困っていました。
また、毎月同じ薬の処方箋を貰うためだけに土日に仕事で疲れている中、病院に行くのが面倒でしたので海外通販はとても便利だと思いました。
インドの製薬会社が作っている薬というのは初めてで不安でしたが、飲んでみるといつも日本で処方されるレルパックスと効果は変わらなかったですし、見た目もオレンジ色の小さい錠剤でしたので飲みやすかったです。
また、レルパックスはエレトリプタンという名前で日本でも、ジェネリックも最近発売されてますが品薄状態ですし病院の通院代等も含めると海外通販で買った方が楽ですし安いと思いました。
特に偏頭痛は遺伝もあり、私の場合は私と母が偏頭痛の為2人で飲めて大変助かってます。
貴社のサイトに掲載されている他の商品にも興味があるので、是非また利用させて頂きたいと考えております。

 

☆ご購入は「割引クーポン差し上げます」

商品画像からお願い致します。

 

 

エレトリプタン20mg

 

・販売サイト「くすりエクスプレス」新規会員登録で割引クーポン発行されます。