Hcars0710

個人輸入代行おくすり情報発信中!

アルピゾール(アリピプラゾール)割引クーポン差し上げます

☆パッケージ

 

アルピゾール(アリピプラゾール)5mg

 

☆どんな商品なの?

 

有効成分アリピプラゾールは統合失調症陰性症状にも陽性症状にも効果が期待できると言われており、エビリファイは精神科領域で広く使用されています。

有効成分:アリピプラゾール5mg

 

☆こんな方におすすめ!

 

2002年にメキシコで製造販売承認されたアリピプラゾールは、60カ国以上の国で承認されている第二世代の抗精神病薬です。

国内では2006年に「エビリファイ」という薬剤名で大塚製薬より販売されています。

適応として、統合失調症双極性障害における躁症状の改善のほかに、うつ病うつ状態、小児期の自閉スンヘペクとラム症への効果が認められています。

製品特許の切れた2017年よりジェネリック医薬品が販売され、当社のアリピプラゾールも高品質が担保されたジェネリック医薬品となります。

有効成分アリピプラゾールはドーパミンの量を適切に調整してくれる作用を有しており、ドーパミンが過剰な場合はその働きを抑え、不足している場合は働きを補ってくれるお薬です。

この作用により、極度の興奮や幻覚や妄想などの症状を和らげ、感情の起伏を安定化させたり、やる気や意欲を増やしたりする効果があります。

また、セロトニンへの作用と合わせて気分安定薬としても働きもあり、再発予防効果も期待されています。

その他の作用として、アリピプラゾールには穏やかな鎮静や気分安定が期待できるため、衝動性をコントロールしやすくするために処方されることがあり、過食の治療に応用されているケースもあります。

国内では糖尿病に関する警告が発表されており、ごく稀な症例では糖尿病性ケトアシドーシス、糖尿病性昏睡等の死に至ることもある重大な副作用が発現する恐れがあるので、服用後は高血糖の徴候・症状に十分注意してください。

糖尿病を併発している患者さんは、アリピプラゾールの服用に際してかかりつけ医や専門医に相談の上で検討してください。国内では医師の処方箋が必要な医療用医薬品に指定されており、高い効果の反面、服用に際して細心の注意が必要です。

 

☆用法は?

 

適応症に応じて用法用量が異なります。統合失調症の治療の場合、1日1回エビリファイを10mg~15mgの服用から開始し、効果や症状により1日最大30mgまで増量します。

1錠に含まれるアリピプラゾールは20mgのため、ピルカッターなどで半錠に割ってから服用してください。増量する際は、服用開始から十分な日数を空けて、最低でも14日間ほどかけて増量する必要があります。

双極性障害の治療の場合、1日に1回15mgの服用から開始し、症状や効果により1日30mgまで増量します。うつ病うつ状態の場合、既存の抗うつ剤での治療で効果が認められない場合に限り、1日1回3mgから服用します。

増量する場合は1日の服用量15mg以内に留め、増量幅としては3mgまでに抑えて急な増量は控えてください。 こん睡状態にある患者さんは、状態を悪化させる可能性があるため服用できません。

また、「フェニトイン」や「エトトイン」などのバルビツール酸誘導体・麻酔剤等の中枢神経抑制剤の強い影響を受けている方も、効果が強くですぎる恐れがあるため服用できません。

アドレナリンとの併用も禁忌となっております。 24歳以下の若いうつの患者さんにおいて、アリピプラゾールを服用すると自殺のリスクが高くなることが報告されています。

若い患者さんが服用される際は、専門医とのカウンセリングを十分に行ってください。自閉スペクトラム症に対しては、6歳以上18歳未満の患者さんに限定されています。

 

☆気になる口コミ!!

 

 

☆ご購入は「割引クーポン差し上げます」

商品画像からお願い致します。

 

 

アルピゾール(アリピプラゾール)5mg

 

・販売サイト「くすりエクスプレス」新規会員登録で割引クーポン発行されます。