Hcars0710

個人輸入代行おくすり情報発信中!

エックスフォージ割引クーポン差し上げます

☆パッケージ

 

エックスフォージ

 

☆どんな商品なの?

 

カルシウム拮抗薬とアンジオテンシン受容体拮抗薬が配合された高血圧症治療薬です。2つの成分配合により、1剤で高い効果が期待できることが特徴です。

有効成分:アムロジピン(Amlodipine) 5mg+バルサルタン(Valsartan) 160m

 

☆こんな方におすすめ!

 

エックスフォージは、高血圧症の治療にもちいられるお薬です。
冠動脈や末梢の血管を収縮させるはたらきのあるカルシウムをおさえるとともに、血圧を上げる物質(アンジオテンシンⅡ)のはたらきをおさえることで、血圧をコントロールします。

カルシウム(Ca)拮抗薬「アムロジピン」と、アンジオテンシン受容体拮抗薬(ARB)「バルサルタン」が配合されています。(医療用としては、アムロジピンは「アムロジン」や「ノルバスク」、バルサルタンは「ディオバン」として発売されています。)
血圧を下げるための2つの成分が配合されていることで、1剤で高い効果が期待できることが特徴です。

降圧療法は、高血圧の重大合併症である脳卒中心筋梗塞心不全の発症を大きく低下させることから、非常に重要視されています。生活習慣の改善やリスク因子の排除をおこなったうえで、140/90mmHg以上であれば、一般的に薬物治療が適応となります。
Ca拮抗薬、ARB、ACE阻害薬、利尿剤の4種類が第一選択とされ、降圧目標を達成するためにはこれらの2~3剤を併用することが一般的です。

 

  • アムロジピンは、血管平滑筋細胞膜に存在するL型電位依存性Caチャネルにはたらきかけて、血管平滑筋を弛緩および拡張させます。
  • バルサルタンは、アンジオテンシンⅡ受容体のサブタイプであるAT1受容体にはたらきかけることで、昇圧物質をおさえて降圧効果を発揮します。

これら2つの成分は相加・相乗的にはたらくことがわかっており、単剤ごとに使用するよりも高い効果がみられます。

Ca拮抗薬とARBを併用することで、浮腫などの副作用が軽減されることもわかっているので、これらの配合剤も数多く発売されています。
エックスフォージ以外には、アムロジンとミカルディスの配合剤である「ミカムロ配合錠」や、アムロジンとイルベタンの配合剤である「アイミクス」などが代表的です。

 

☆用法は?

 

  • 高血圧症に、成人では、1日1回1錠(バルサルタンとして80mg及びアムロジピンとして5mg)を、水またはぬるま湯で服用してください。
  • 原則として、バルサルタン80mgおよびアムロジピン5mgを併用している場合や、いずれか一方を使用しても降圧不十分な場合に、エックスフォージへの切り替えを検討することが推奨されています。
  • エックスフォージは、2つの成分を含有する配合剤であるため、高血圧治療の第一選択薬として用いることはできません。

 

☆気になる口コミ!!

 

 

☆ご購入は「割引クーポン差し上げます」

商品画像からお願い致します。

 

 

エックスフォージ

 

・販売サイト「くすりエクスプレス」新規会員登録で割引クーポン発行されます。