Hcars0710

個人輸入代行おくすり情報発信中!

ロザリップ(クレストール)割引クーポン差し上げます

☆パッケージ

 

ロザリップ(クレストール)5mg

 

☆どんな商品なの?

 

血液中の悪玉コレステロール(LDL)を減らして脂質異常を改善するお薬です。 善玉コレステロール(HDL)を増やし、中性脂肪を減らす作用もあります。1日1回の服用でコレステロール値をコントロールします。

有効成分:ロスバスタチン 5mg

 

☆こんな方におすすめ!

 

血液中の悪玉コレステロール(LDL)を減らして脂質異常を改善するお薬です。

善玉コレステロール(HDL)を増やし、中性脂肪を減らす作用もあります。1日1回の服用でコレステロール値をコントロールします。

日本ではロザリップと同じロスバスタチンを有効成分とするお薬は、クレストール錠(アストラゼネカ)が販売されています。

コレステロールは細胞膜やホルモンの材料になる重要な物質ですが、増えすぎると動脈硬化の原因になります。

脂質異常は悪玉コレステロール(LDL)が基準値を超えて、善玉コレステロール(HDL)が基準値を下回る病気です。

原因の多くは食生活や運動習慣などの生活習慣にありますが、家族性高コレステロール血症といわれる先天的な脂質異常もあります。

ロザリップは「HMG-CoA還元酵素阻害薬」と呼ばれる肝臓でのコレステロールの合成を抑制するお薬です。

コレステロール値を下げる効果が確実で、家族性高コレステロール血症の治療にも使われます。

中性脂肪を減らす効果もあります。

とくに、メタボリックシンドロームで高血圧や糖尿病、肥満を併発している人の心筋梗塞脳梗塞のリスクを減らすお薬とされています。

心筋梗塞を起こしたことがある人の再発防止にも効果があります。

 

☆用法は?

 

  • 服用の開始時は、5~10㎎を服用します。コレステロール値や病状のリスクレベル、副作用などに合わせて服用量を決定します。
  • 高脂血症脂質異常症)の場合:服用開始の4週間後に症状に応じて増減します。開始が5㎎の場合は10,20,40㎎へ、10mgスタートの場合は20,40mgへ増量しますが、増やす間隔は4週間空けて行います。
  • 服用し忘れた場合、それに気づいてから早めに1回分を服用するか、次回の服用時間が近い場合は次回まで待ちます。しかし1回で2回分を服用してはいけません。
  • 上記の使用量、使用方法は目安ですので、医師・薬剤師の指示のもと、適量をご使用ください。

 

☆気になる口コミ!!

 

 

☆ご購入は「割引クーポン差し上げます」

商品画像からお願い致します。

 

 

ロザリップ(クレストール)5mg

 

・販売サイト「くすりエクスプレス」新規会員登録で割引クーポン発行されます。