Hcars0710

個人輸入代行おくすり情報発信中!

セロクエル(クエチアピン)割引クーポン差し上げます

☆パッケージ

 

 

セロクエル(クエチアピン)50mg

☆どんな商品なの?

 

統合失調症の陽性症状と陰性症状の両方に効果があるお薬です。 幻覚、妄想、興奮を抑えるほか、自閉、意欲低下、無感情の症状も改善します。双極性障害躁状態を抑える効果もあります。

有効成分:クエチアピンフマル酸塩 50mg

 

☆こんな方におすすめ!

 

セロクエルは、統合失調症の陽性症状と陰性症状の両方に効果があるお薬です。不安や緊張などの精神の不安定な状態をおさえる効果があります。

「多元受容体作用抗精神病薬」という分類のお薬で、医師や薬剤師の間ではMARTA(マルタ)と呼ばれるお薬です。

医療用医薬品でも「セロクエル」として用いられているお薬で、まだまだ医師の処方の多いお薬なのです。 

MARTAと呼ばれるお薬は、セロトニンドパミン以外のコリン、ヒスタミン、アドレナリン他、多くの受容体にも作用することが知られています。

これによって、治療抵抗性統合失調症のように一般の薬剤では反応が出にくい方においても、効果が認められているのです。 抗精神病効果に加えて、認知機能やうつ、双極性障害に対する効果も認められています。

有効成分フマル酸クエチアピンは鎮静作用が強いことから、睡眠薬の代わりに用いられることもあるなど、幅広く使用されています。 強い不安や緊張感をやわらげ、心の病気によって起きる幻覚や妄想などをおさえる働きがあるのです。

副作用においても、他の抗精神病薬で現れやすい錐体外路症状(筋肉のこわばりや、手足の震えなど)やプロラクチンの上昇と言った副作用は、比較的現れにくいことがわかっています。

しかし、体重増加や脂質代謝異常、血糖上昇といった副作用があるので、糖尿病の方はクエチアピンを服用することが出来ません。

フマル酸クエチアピンの薬理学的特徴は、ドパミンD2受容体に比べてセロトニン5HT2A受容体に対する親和性が高いことがわかっています。 さらに、種々の受容体に対して親和性があることによって、臨床における作用に寄与しているものと考えられているのです。

統合失調症の他に、双極性障害、不安障害、うつ病アルコール依存症PTSDなどの治療に用いられています。

 

☆用法は?

 

クエチアピンの効能・効果および用法・用量は下記の通りです。

統合失調症: 成人には1回25mg、1日2~3回より服用を開始してください。 (状態に応じて徐々に増量するようにして下さい。)

1日投与量は150~600mgとし、2~3回に分けて服用してください。 投与量は年齢・症状により適宜増減し、1日量として750mgを超えないようにしてください。

飲み忘れた場合は、気がついたときになるべく早く飲むようにして下さい。ただし、次の服用時点が近い場合には、忘れた分は飲まないようにして下さい。

 

☆気になる口コミ!!

 

 

☆ご購入は「割引クーポン差し上げます」

商品画像からお願い致します。

 

 

セロクエル(クエチアピン)50mg

 

・販売サイト「くすりエクスプレス」新規会員登録で割引クーポン発行されます。